フォード トリノ ステーションワゴン
フォード・ステーションワゴンの中古車に関する情報が満載。フォード・ステーションワゴンの中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。フォード・ステーションワゴンの中古車が様々な条件で検索可能。 2015/08/05 - Displaying 1 - 15 of 20 total results for classic Ford LTD Vehicles for Sale. 1940 フォード ウッディ ワゴン 1940 フォード ウッディ ワゴン 販売店:gr オート ギャラリー usa 現地販売価格:$64,900 エンジン:5.0l v8 ミッション:at 販売店コメント: 掲載ページ. 1970年式のステーションワゴンは3つのトリムレベルの車体で展開され、下からフェアレーン500・ワゴン、トリノ・ワゴン、そしてトリノ・スクワイアであった。1970年のモデルイヤー中期からは新たなベースモデルとして、ファルコン・ワゴンが加わった。 ステーションワゴンという、名称そのものを、最近あまり聞かなくなりました。原因はいうまでもなくSUVの台頭でしょう。80年代、バンやワゴンをファッションで使うトレンドを、アメ車にフォーカスして振り返ります。, ー最近あまり聞かないステーションワゴンー定番ワゴンはフォード・トーラスーレトロ戦略からの派生 衝撃の登場ーなんと日本版ハリアーに転換?, そもそもワゴンとは商業向けが主流だ。乗用車では長年、セダンが主流であり、スポーティな2ドアクーペとの2本立て。, それが80年代になり、バンやワゴンをアウトドア向けの多目的車として扱うトレンドが生まれた。, 商品名としては、ステーションワゴン、エステートワゴン、またドイツではコンビという呼ばれ方もした。, 日米欧で、こうしたワゴンが増えていったが、日本でも多くの人が強く印象に残っているのが、GMシボレーの4代目「カプリス」ではないだろうか。, 先代までの角ばったボディスタイルから一変。丸みを強調したボリューミーエクステリア。荷室とリアハッチのガラス面積が極端に大きく感じられる。, さらに、サスペンションを改良して車高を落としローダウン化すると、クーペっぽい独特な雰囲気を醸し出し、日本でも並行輸入車で人気を博した。, 80年代後半から90年代前半、筆者(桃田健史)はレース活動などで全米各地を巡っていた。, 飛行機で移動し、空港からはレンタカーという生活が長らく続いたが、その際によく利用したのが、フォード「トーラス」のワゴンだった。, トーラスは86年の初代登場以来、米C/Dセグメントの主力モデルとして、トヨタ・カムリやホンダ・アコードと同等か、それ以上の販売実績を誇った。, ハーツやエイビスなど、レンタカーでもトーラスは定番商品で、筆者の記憶が正しければワゴンとセダンのレンタル料金は同じだったはずだ。, レース関連の大きな荷物の搭載が楽にできることで、事前予約でトーラスワゴンを指名することが多かった。, カプリスワゴンのような、際立った荷室の広さはないが、使い勝手がほど良く、安心感があった。92年登場の2代目トーラスワゴンは初代同様にアメリカ人からの支持を得る。, だが、丸目のフロントマスクにイメチェンした3代目が登場する90年代中盤から後半には、ワゴン系のトレンは明らかに変化していた。, 当時、アメリカ各地のフォードユーザーたちがこぞって、トーラスワゴンからエクスプローラーに乗り換えたのだ。, まさかその後、SUVが市場の過半数に達するほど、アメ車トレンドが急激に変化するとは予想できなかった。, 画像 ワゴンにとってかわった 北米版ハリアー/RAV4【くわしく見る】 全132枚, 【短くなる冬場の航続距離】ホンダe アドバンス(2)長期テスト 寒くても魅力は不変, 【純EVのエントリーモデル】量産版初試乗 メルセデス・ベンツEQA 250 189psで423km, 【ル・マンに名を残せるか】アルピーヌ WEC参戦マシン「A480」公開 モータースポーツへ注力, 【戦後のクーペ 4台乗り比べ】ランチア・アウレリア/アストン マーティンDB2/ACアシーカ/ブリストル404 前編, 【外装/詳細/価格は?】レンジローバーSVOデザイン・エディション2021発売 限定7台, 【ブランド売却は否定】ブガッティ支配権、ポルシェに移行か リマックと合弁企業の設立検討. 37y 4dr sedan. テルスター. Rochelle '74 Torino My Starsky Sedan 1974 Ford Torino - Salt Lake City, UT, Fairlane Registry - 1969 Ford Torino Talladega, "1970 Ford King Cobra: A Profile of a Muscle Car", All text is available under the terms of the. Sep 3, 2012 - This Pin was discovered by unipps. フォード e-150. フォード(ford)の中古車 車種・モデル一覧。フォードの車種一覧からご希望の中古車や、人気の中古車を比較して検索できます。フォードの中古車を探すなら、情報量豊富な「車選びドットコム」で! トヨタの世界戦略セダン、アベンシスのステーションワゴン版です。 1997年の初代、2003年の2代目はともにセダンが国内販売されていましたが、2008年の3代目からはワゴンのみの販売となりました。 国外向け車種のため、逆輸入という形になります。 グラン・トリノという映画をご存知でしょうか?クリント・イーストウッド監督主演の名作です。そんなグラン・トリノの題名にもなった車が”フォード・トリノ”です。フォード・トリノは1960年代から1970年代を代表するアメ車で、現在でも根強いファンを持つマシンです。 フォード チヌーク. モデルt. f100 56年. 【西海岸のウッディワゴン】ビュイック・センチュリー、パッカード110、フォード・スーパーデラックス 後編 公開 : 2021.01.30 18:25 1930年代から1940年代に作られたウッディは、当時の北米を表現したかのようにゴージャス。 ステーション ワゴン: 日本で一台!1971y フォード トリノ 極上ステーションワゴン 5ドア 純正v8ビックブロック車: 230万: 北日本: モデル A/B/T 型: NEW: クラシック: 1929年 フォード モデルa レストアやカスタムベースに! 330万 Vin Blanc|ヴァンブラン. インパラ ステーションワゴン \11,980. 1940 フォード ウッディ ワゴン 1940 フォード ウッディ ワゴン 販売店:gr オート ギャラリー usa 現地販売価格:$64,900 エンジン:5.0l v8 ミッション:at 販売店コメント: 掲載ページ. 2021/01/03 - Pinterest で 142 人のユーザーがフォローしている Yoshihiko Suzuki さんのボード「Torino」を見てみましょう。。「フォード トリノ, トリノ, ステーションワゴン」のアイデアをもっと見 … フォード トリノアメリカのフォード・モーターが1968年から1976年にかけて北米向けに生産していた中型乗用車。車名は「イタリアのデトロイト」とも言われるトリ… まいどッ! フォードの中型、'74グラントリノのステーションワゴン・・・中型とは言えコレだけのサイズがあればスタイリング的にも大変伸びやかで好感が持てます。 トリノと言えば・・・おなじみスタハチ顔ですね… 2017/05/03 - Pinterest で T.shingi. 1970: フォード カントリー セダン ワゴン(amtの’70フォードがベースに必 … e-350 winnebago. やっと完成のステーションワゴン、2台をご紹介いたします。まずは1970年フォードトリノワゴン!こちらは上級グレードのスクワイヤーと言うシリーズで特徴的なウッドグレインパネルが雰囲気バツグンでございます。冬の海岸線クルーズが1番お似合いですよ ステーションワゴンという、名称そのものを、最近あまり聞かなくなりました。原因はいうまでもなくsuvの台頭でしょう。80年代、バンやワゴンをファッションで使うトレンドを、アメ車にフォーカスして … エスコートステーションワゴン. e450. レーザーリデアワゴン. !本日は、珍しいクルマを買取りさせて頂きましたよっヘ(゚∀゚*)ノ↑当時のカタログの写真1971年モデルフォード トリノワゴンです。V8 5800c… JAPANの中古車情報サイト(carview!)だから安心。 グリーンライト hollywood 1/64 1969 プリムス サテライト ステーションワゴン "the brady bunch" m2マシーン model-kit lift 1/64 1960 vw デリバリー バン "pan am" m2マシーン auto-lift 1/64 1944 jeep mb; m2マシーン hobby exclusive 1/64 1963 フォード エコノライン パネルバン "hurst" CarMeの中古車情報。フォード(FORD)の中古ステーションワゴン。中古車情報検索や中古車購入なら、50万台以上の掲載台数〈全国53万5,000以上〉の中古車からスマホでサクッと検索・お問合せの【CarMe(カーミー)中古車】!Webマガジンと連動したコアな中古車情報や最大100枚の車両画像からあ … フォード ランチェロ. cobra レプリカ. ジェイコ 211rb キャンピングカー. 電話 058-234-2235. 1923年 モデルt ロードスター. CURRIE 64-66 GM A-BODY リアエンド、車軸とベアリング付きの大きなフォードトリノフランジ、1964、1965、1966年シボレーシェベル、エル・カミノ、マリブ、ビュイック・スカイラック、オールド・カトラス、442、ポンティアック・トー、レマン。 4. テルスター フォードの中型、'74グラントリノのステーションワゴン・・・中型とは言えコレだけのサイズがあればスタイリング的にも大変伸びやかで好感が持てます。 トリノと言えば・・・おなじみスタハチ顔ですね… フォード トリノアメリカのフォード・モーターが1968年から1976年にかけて北米向けに生産していた中型乗用車。車名は「イタリアのデトロイト」とも言われるトリ… 5ドアワゴン-自動車のスペック表-テンプレートを表示: カントリー・スクワイア(Country Squire)は、フォード・モーターが1950年から1991年に製造・販売していた大型ステーションワゴンである。 シェルビーアジア コブラapモデル. フォード・トリノ(Ford Torino)はフォード・モーターが1968年から1976年にかけて北米向けに製造していた、アメリカ車としては中型の乗用車(en:Mid-size car)である。車名は「イタリアのデトロイト」とも言われるトリノ市に由来する。 ランチェロ. e-150. ファルコンクラブワゴン. JAPANの中古車情報サイト(carview!)だから安心。 8ナンバー、キャンパーでの抹消になっておりますがKITはありません。現状渡しとなります。現状の不具合箇所等は弊社までお尋ねください。:vu4549006952:トリノ ステーションワゴン - 通販 - … 8ナンバー、キャンパーでの抹消になっておりますがKITはありません。現状渡しとなります。現状の不具合箇所等は弊社までお尋ねください。:vu4549006952:トリノ ステーションワゴン - 通販 - … 調べた限り、日本で一台のフォードトリノステーションワゴンの純正v8ビックブロック車。 2017年クラシックカーラリーに出場し完走。 その際に各所の純正部品交換と入念な整備を行ってあります。 1974 Ford Gran Torino Brougham Flickr - Photo Sharing! 1972年、トリノは第2世代で確立した多くの特徴を引き継ぐ形でフルモデルチェンジ、第3世代へと移行した。1972年式トリノはロングノーズ・ショートデッキを特徴とするコークボトル・スタイリングをより一層強調されたものとなった。最も大きな変更点はグラン・トリノにはフロントノーズに楕円形の開口部を持つ大型の升型フロントグリル(eggcrate grille)が設けられたことである。自動車ジャーナリストのトム・マカヒル(en:Tom McCahill)は、1972年式グラン・トリノのスタイリングを評して「まるで… グラン・トリノという映画をご存知でしょうか?クリント・イーストウッド監督主演の名作です。そんなグラン・トリノの題名にもなった車が”フォード・トリノ”です。フォード・トリノは1960年代から1970年代を代表するアメ車で、現在でも根強いファンを持つマシンです。 「みんなの比較車種」でトリノとモンデオワゴンの価格や燃費、スペック情報を比較して、あなただけの1台を探そう!トリノやモンデオワゴンの中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。 フォード 海外オークション出品・落札価格情報 ステーションワゴン フォードの中古車一覧。ステーションワゴン フォードの中古車一覧から、最大100枚画像や動画で、また条件を絞り込んでご希望のステーションワゴン フォードの中古車を検索できます。ステーションワゴン フォードの中古車を探すなら「車選びドットコム」で! ジープ gpw ミリタリー 軍用車. フォードの中古車車種一覧ページです。フォードの中古車検索ならウィンテル バーチャルカーショップにお任せ下さい。 ... グラン トリノ (0) ... ワゴン&ステーションワゴン; Discover (and save!) フォード ステーションワゴンの中古車情報・中古車検索。47万台以上の物件から、フォード ステーションワゴンの中古車がすぐに探せます。無料で電話問い合わせも可能。フォード ステーションワゴンの中古車両、クルマを探すならNTTレゾナントが運営するgoo - 中古車 your own Pins on Pinterest CarMeの中古車情報。フォード(FORD)の中古ステーションワゴン。中古車情報検索や中古車購入なら、50万台以上の掲載台数〈全国53万5,000以上〉の中古車からスマホでサクッと検索・お問合せの【CarMe(カーミー)中古車】!Webマガジンと連動したコアな中古車情報や最大100枚の車両画像からあ … ステーションワゴン フォードの中古車一覧。ステーションワゴン フォードの中古車一覧から、最大100枚画像や動画で、また条件を絞り込んでご希望のステーションワゴン フォードの中古車を検索できます。ステーションワゴン フォードの中古車を探すなら「車選びドットコム」で! 1972 – 1976フォード・トリノ4ドアステーションワゴンフロントガラスOC Sun Shadeがサンシェードストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。 住所 〒501-1153 岐阜県岐阜市又丸町畑32-2 営業時間 09:00~18:00. 2018/11/26 - Pinterest で 山口正彦 さんのボード「ステーションワゴン」を見てみましょう。。「ステーションワゴン, 車, シボレーノヴァ」のアイデアをもっと見てみましょう。 ... フォード トリノ. さんのボード「Torino」を見てみましょう。。「マッスルカー, トリノ, フォード トリノ」のアイデアをもっと見てみましょう。 フォード フォード グラントリノの中古車情報・中古車検索。48万台以上の物件から、フォード フォード グラントリノの中古車がすぐに探せます。無料で電話問い合わせも可能。フォード フォード グラントリノの中古車両、クルマを探すならNTTレゾナントが運営するgoo - 中古車 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/10 08:05 UTC 版), 1970年、トリノはフォード中型車ラインナップの代表モデルとなり、逆にフェアレーンがトリノの派生ラインナップに地位が入れ替えられ、事実上の第2世代へとフルモデルチェンジを行った。1970年式からはそれまでのフォードのフルサイズ車であるフォード・ギャラクシーの箱型スタイリングをダウンサイジングしたような手法を改め、当時の流行であったコークボトル・スタイリング(en:Coke bottle styling)を基調としたまったく新しいボディラインが与えられた。, 丁度、テールフィンが1950年代のジェット機から影響を受けていたのと同様に、フォードの車体デザイナーであるBill Shenkは1970年式トリノ/フェアレーンをデザインするにあたり、当時の超音速機、特にデルタ翼機が超音速に到達するために必要としたデザインである機首を膨らませて胴体中央は狭く絞り、再び機体後方を広くするデザインを参考にした。[4], こうして誕生した新しいトリノ/フェアレーンは、ロングノーズ・ショートデッキスタイルが特色となり、1969年式と比較してより長く、より低く、より幅広なスタイリングとなった。全てのモデルが前年までよりも緩やかな曲線のルーフラインを持ちながらも、ルーフの高さそのものはより低く抑えられていた。フロントガラスの傾斜はより角度を増し、スポーツルーフモデルはより平坦なファストバック・ルーフラインとなった。全体的なスタイリングは前年までよりもエアロダイナミクスを重視したものとなり、フロントエンドもより先鋭的な形状となった。フロントグリルはフロントマスク全体を覆う形状となり、両脇には4灯ヘッドライトが配置された。フロントフェンダーの造形はフロントドアと一体化したデザインとなり、フェンダーからドア後方に掛けて徐々に下降しつつ、リアクォーターパネルで消えるフェンダーラインが設けられた。フロントバンパーとリアバンパーはクロームメッキが施されたスリムなもので、ボディラインにタイトな角度に合わせられるように設計された。テールライトはリアバンパー上方のリアパネルに配置され、その形状は長方形を基調としながらも外側はボディラインに合わせて丸みを持たせられていた。, 1970年式のモデルラインナップは非常に多岐に渡り、最初は次の13モデルで展開された。ベースモデルはフェアレーン500で、2ドアハードトップと4ドアセダン/ステーションワゴンの3モデル。次に中級グレードのトリノとなり、2ドア/4ドアハードトップと4ドアセダン/ステーションワゴンの4モデルが用意された。4ドアハードトップは1970年式から新たに追加されたボディ形状でもあった。最上質のトリムが与えられたモデルはトリノ・ブロアム(Brougham)で、2ドア/4ドアハードトップと4ドアステーションワゴンの3モデルであった。スポーツモデルであるトリノGTは2ドアスポーツルーフ/コンバーチブルで構成され、最後にハイパワーモデルであるトリノ・コブラが2ドアスポーツルーフのみで登場した。, モデルイヤー中期にはこのラインナップを拡充するモデルとして、ファルコンの名称が中型車ラインナップのエントリーモデルとして追加された。元々のフォード・ファルコン(en:Ford Falcon (North American))は、このモデルイヤーの中期までコンパクトカーのラインナップに全く別の車種として存在したものであるが、1970年1月1日に発効した新たな連邦基準を満たす事が出来なくなってモデルイヤー中期で廃止となり、この時点よりトリノを中心とするフォード中型車ラインナップの最下級車種として、新たな形で追加される事になった。この1970½年式ファルコンは、2ドア/4ドアセダンと4ドアステーションワゴンで構成された。1970½年式ファルコンはフォード中型車の中でも最も低価格のモデルとなり、ベースモデルであるフェアレーン500よりも更に簡素化された内外装が与えられた。フロアカーペットの代わりにゴム製フロアマットが装備され、ピラード2ドアセダンを有する唯一のモデルでもあった。同時期にトリノにも2ドアスポーツルーフが用意され、トリノGTの廉価版としての位置付けを担当する事になった。こうして1970年モデルイヤー中期からはフォード中型車は車名違いも合わせて17種類にラインナップが拡大されたのである。, 新しいボディは1970年式トリノに更なる重量と大きさの増加をもたらした。全てのボディ形状で約5インチ (130 mm)全長が伸び、ホイールベースは117インチ (3,000 mm)[注釈 7]となった。トラクション能力を高める為にホイールトレッドも増加されたが、サスペンションの構造自体は1969年式と同じままであった。重量は殆どのモデルでおよそ100ポンド (45 kg)増加した。競技向け(コンペティション)及びヘビーデューティのサスペンションパッケージはオプションとして引き続き残された。コンペティションサスの内訳は、前500ポンド (230 kg)/インチ、後210ポンド (95 kg)/インチのばねレートを持つ超重レートスプリング、前後ショックアブソーバーはGabriel社製となり、4速MT車では更に後軸のアブソーバーがstaggered shock配置(千鳥配置)とされた。標準若しくはその他のオプションサスで0.75インチ (19 mm)径のフロントスタビライザーが、コンペティションサスのみ0.95インチ (24 mm)径のものが奢られた。モータートレンド誌は1970年式トリノ・コブラをテスト車両に選び、コンペティションサスを次のように評した。「(ノーマルとは)全くの別物である:この車ならどんなに急なコーナーでも完璧にテールスライドを制御して駆け抜ける事が出来る。これ程全てが非常に滑らかな足は、滅多にないであろう。」, エンジンラインナップは大きく変更を受けた。1969年式から持ち越されたエンジンは、250 cu in (4.1 L)直6、302 cu in (4.9 L)・2バレルV8、351 cu in (5.8 L)・2バレルWindsorV8のみであった。殆どのモデルで引き続き250・直6が標準エンジンであった。オプションエンジンはGT及びブロアムの標準でもある302・2バレルV8。351・V8エンジンは途中からWindsor型に加えてCleveland型ミッドブロックV8が追加され、新しいエンジンは2バレルと4バレルの二種類のキャブレターを選択できた。また、コブラの標準エンジンも429 cu in (7 L)・4バレル385型ビッグブロックV8に更新された。1970年式以降のエンジンで注意しなければならない事は、同じ351・2バレルV8エンジンでもWindsor型かCleveland型かに分かれる事である。両エンジンはシリンダーブロックの大きさや配管類の取り回しがかなり異なるものであるが、車台番号もカタログ出力値も全く同じで記載された為に、実際にどちらが搭載されているかは実車を見るまでは分からない事に留意しなければならない。429・4バレルV8エンジンは3つの異なるバージョンで提供された。一つめは429サンダージェットと称されたもので、これは所謂ノーマルエンジンでありコブラの標準装備でもある出力360馬力 (270 kW)のものであった。二つめは429コブラジェット(429CJ)で出力は370馬力 (280 kW)、2ボルト式シリンダーブロック[注釈 8]、ラッシュアジャスター、流量700cfmのロチェスター社製(en:Rochester Products Division)クアドラジェット(en:Quadrajet)4バレルキャブレターを標準装備し、更にはラムエアインテークの装着有無を選択できた。429エンジンの最高峰が429スーパーコブラジェット(429SCJ)で出力は375馬力 (280 kW)、前年からのオプションであるドラッグパックの部品の一部でもあった。購入時にドラッグパックオプションを選択すると、エンジンは429SCJに自動的に変更された。ドラッグパックオプションには他にも3.90:1または4.30:1の最終減速比、4ボルト式シリンダーブロック[注釈 9]、鍛造ピストン、流量780cfmのホーリー製キャブレター、エンジンオイルクーラー、ソリッド式タペットが含まれていた。デファレンシャルには4.30:1を選択した場合にはデトロイト・ロッカー・デフロック、3.90:1を選択した場合にはTraction-Lock・リミテッド・スリップ・デフ(LSD)がそれぞれ装着された。429SCJもラムエアインテークの有無を選択でき、他のエンジンと同様にラムエアインテークの有無でカタログ出力値が変化する事はなかった[注釈 10]。ラムエアインテークは351・4バレルClevelandV8でもオプション選択できた。1970年式のラムエアインテークはエアクリーナーボックスの上に直接エアスクープが取り付けられ、ボンネットに開けられた穴を通して外部にエアスクープが突き出すシェイカースクープ(en:Shaker_scoop)が採用された。シェイカーの徒名の由来はエンジンが回転中にエアスクープが振動する事に由来し、ショックスクープとも呼ばれた。3速MTはコブラを除く全てのモデルの標準装着品であり、クルーズOマチック3速ATと4速MTがオプション品であった。, 1970年式トリノはインテリアも一新された。ダッシュボードにはリニア式(回転指針)スピードメーターがドライバーの正面に配置され、V8エンジンモデルにはオプションでリボン式(横移動指針)タコメーターが用意された。指針式ゲージとして用意されたメーターは水温計のみとなり、油圧計と電圧計は警告灯として残るのみとなった。2ドア全モデルではオプションでハイバック・バケットシートとセンターコンソールが選択でき、GTモデルではこの装備が標準とされた。2ドアハードトップとスポーツルーフ、コンバーチブルにはダイレクトエア換気システムが標準装備とされた。これは電動式の換気装置で、サイドウインドウを開けなくても室内の排気が自動で行われた。2ドアセダン、4ドア全車、ステーションワゴンではダイレクトエアはオプションとされた。, トリノ・ブロアムには標準で豪華な内外装トリムが装備された。細かな内装材(en:Upholstery)、ホイールカバー、専用エンブレム、より厳重な遮音材の装備、そしてハイダウェイ(Hideaway)・ヘッドライト等である。ハイダウェイ・ヘッドライトは一種のリトラクタブルヘッドライトであり、普段はヘッドライトがグリルに存在しないかのようにグリルと同意匠のカバーで覆われていた。ヘッドライトスイッチをONにすると、真空アクチュエータがカバーを開き、4灯ヘッドライトが姿を現す仕組みである。モータートレンド誌はトリノ・ブロアムを評して、「トリノ・ブロアムを前にすると、まるでLTDのような感覚を受ける。敢えて言うのであればコンチネンタルと同じだ。しかしそれがより乗りやすいサイズで手に入るのだ。」と述べた。また、同誌は1970年式トリノ・ブロアム 2ドアモデルの遮音性にも次のような言葉で賞賛を与えた。「フリーウェイの伸縮装置に乗っても車内にはドーンという鈍い音が聞こえるのみである。」, トリノGTには標準でダミーエアスクープが一体成型されたボンネット、グリル中央にはGTエンブレムが配置され、ツートーンカラースポーツドアミラー、ハニカムエフェクトと呼ばれる電球と反射材が交互に配置されたリアパネル全面サイズのハニカムグリル付き大型テールライト、黒い装飾塗装が施されたデッキリッド(スポーツルーフのみ)、ホイールトリムリング付きのホイールキャップなどが装備された。標準タイヤはE70-14サイズ[注釈 11]のファイバーグラス製ベルテッドバイアスタイヤで、コンバーチブルにはF70-14サイズが装備された。トリノGT専用のオプションとして、ハイダウェイ・ヘッドライトからフェンダーを経てドアまでを一気に突き抜けるレーザーストライプが用意された。モータートレンド誌は1970年式トリノGT・スポーツルーフ、429 CJ、C-6型3速AT、3.50:1の最終減速比をテスト車両に選択し、0-60 mph (97 km/h)加速は6.0秒、1/4マイルは14.4秒、最終地点では100.2 mph (161.3 km/h)を計測した。, トリノ・コブラは純粋な高性能モデルとしてのコンセプトを維持し、トリノGTよりも内外装のトリムレベルは抑えられた物となった。トリノ・コブラはスポーツルーフモデルのみが用意され、標準で4速クロスミッション、ハースト・シフター、黒塗りのボンネットとフロントグリル、7インチ幅のワイドホイール、F70-14サイズのホワイトレタータイヤ、ツイスト式(回転式)ボンネットピンとコブラエンブレムを装備した。新しいオプションとして15インチ (380 mm)サイズのマグナム500ホイールとF60-15サイズ[注釈 12]タイヤ、そして黒色のスポーツ・スラットルーバーがリアウインドウに装着できた。これらのオプションはトリノGTでも選択する事が出来た。1970年式は重量増大にも関わらず、新しい429エンジンの性能もあってパフォーマンスはより優秀となった。モータートレンド誌は1970年式トリノ・コブラ、ラムエアー仕様370馬力 (280 kW)の429 CJ、C-6型3速AT、3.50:1の最終減速比をテスト車両に選択し、0-60 mph (97 km/h)加速は6.0秒、1/4マイルは14.5秒、最終地点では100 mph (160 km/h)を計測した。同誌は、「重量の増大は明らかにトラクション向上に貢献している。ホイールスピンは減少し、発進から加速に転ずるのが遙かに楽になった。」と述べた。また、同誌は1970年式トリノ・コブラに429 SCJエンジン、4速MTと3.91:1の最終減速比の車両もロードテストに供しており、0-60 mph (97 km/h)加速は5.8秒、1/4マイルは13.99秒、最終地点では101 mph (163 km/h)を計測した。Super Stock & Drag Illustrated誌は375馬力 (280 kW)の429 SCJエンジン、補機類は同条件の車両で更に良い記録である1/4マイル13.63秒、最終地点では105.95 mph (170.51 km/h)を計測した。しかし、その車両はキャブレターのパワージェットの強化や、プライマリー・セカンダリージェットを大きくする等の若干のライトチューニングを施されていた。同誌は更にこの車両にスリックタイヤを履かせる事で、1/4マイル13.39秒、最終地点では106.96 mph (172.14 km/h)を易々と叩き出してしまったのである。, 1970年式のステーションワゴンは3つのトリムレベルの車体で展開され、下からフェアレーン500・ワゴン、トリノ・ワゴン、そしてトリノ・スクワイアであった。1970年のモデルイヤー中期からは新たなベースモデルとして、ファルコン・ワゴンが加わった。ステーションワゴンの板金処理そのものは2ドアや4ドアと余り変わらない物を使用していた。しかし、フロントドアから後ろ側の板金処理は1968-69年式とほぼ同じものが持ち越された為、結果的にステーションワゴンのボディラインはセダンやスポーツルーフと比べて正方形に角張った、より直立した印象を受けるものとなった。トリノ・スクワイアはステーションワゴンの最上級車として、木目調サイドパネルやヘッドライトカバーが装備され、内外装トリムもトリノ・ブロアムと同等の物が用いられた。トリノ・スクワイアには302・2バレルV8エンジンと、ブレーキブースター付きフロントディスクブレーキが標準装備された。他のワゴンは4輪ドラムブレーキ、エンジンは250・直6エンジンが標準装備であった。全てのワゴンにはフォード・マジックドアゲート(3段開閉式リアゲート)、パワーリアウインドウ、トランク内のサードシート、ルーフラックなどのオプションが継続して設定された。また、フォードは全てのトリノが牽引等級Class II (3,500 lb (1,588 kg))の性能を得る為の、トレーラー牽引パッケージをオプションで用意した。このオプションパッケージにはヘビーデューティサスペンション、高容量バッテリーとオルタネータ、強化された冷却装置とフロントディスクブレーキが標準装備され、追加選択オプションでパワートレインも351 cu in (5.8 L)か429 cu in (7 L)のV8エンジンにクルーズOマチック3速AT、パワーステアリング等も組み合わせる事が出来た。, フォードはこの年度の中型車ラインナップにも特別なハイパフォーマンス仕様車を加える計画を立てていた。それがフォード・トリノ・キングコブラであり、詳細はフォード・トリノ#NASCAR参戦車両を参照されたい。, 全体的に見て、1970年はトリノにとって成功の年であった。自動車雑誌にも概ね高評価を得て、同年のモータートレンド・カー・オブ・ザ・イヤー(en:Motor Trend Car of the Year)にも輝いた。モータートレンド誌はこのトリノを評して、「(トリノには)古い感覚で言うところの「車としての型」が存在しない。しかし、それぞれの用途に特化した性能を持つラインナップを有している…ラグジュアリーからハイパフォーマンスまで。」と述べた。フォードは1970年に230,411台のトリノ、110,029台のフェアレーンと67,053台のファルコン、各車合計407,493台を製造した。[3], 1971年式はフォードの中型車に対する機構上の改良はごく小規模に留まっていた。1971年式の最大の変化は、中型車のラインナップからフェアレーンの名称が完全に消え去った事である。同様にファルコンの名前も1971年式に残る事はなかった。この年はトリノが名実共にフォードの中型車としての完全な独立を果たした事を意味しており、トリノのラインナップは14車種に及んだ。ベースモデルはトリノで2ドアハードトップ、4ドアセダン/ステーションワゴンの3車種を設定。中級モデルはトリノ500で2ドアハードトップ/スポーツルーフ、4ドアセダン/ハードトップ/ステーションワゴンの5車種を設定。最上級モデルはトリノ・ブロアムで2ドア/4ドアハードトップの2車種となり、トリノ・スクワイアはブロアムと同等級のステーションワゴンとして設定された。トリノGTは2ドアスポーツルーフ/コンバーチブルのみで展開され、トリノ・コブラはスポーツルーフのみの設定であった。, スタイリングはトリムやグリルに僅かな仕様変更が見られるのみで、ボディラインの変化は無かった。1971年式のフロントグリルはコブラを除く全モデルが、グリルを分割するラインが中央に縦方向に設けられ、60年代のポンティアック・GTOの様な顔つきとなった。一方、コブラは1970年式と同じ形状のグリルを使用し続けた。コブラを除く全モデルは、この縦方向の分割ラインに改訂されたエンブレムが装着されていた。トリノ500、ブロアム、スクワイアワゴン、そしてGTには引き続きハイダウェイ・ヘッドライトがオプション設定された。ハイダウェイ・ヘッドライト装着車の場合、グリルの窪みが少なくなり、縦方向のグリル分割ラインが目立たなくなるフロントフェイスとなった。, エンジンのラインナップは1970年式と同一だった。殆どのモデルの標準エンジンは250・直6で、ブロアム、スクワイア、トリノGTの標準エンジンは302・2バレルV8である。コブラの標準エンジンは351・4バレルV8にダウングレードされた。429エンジンと250・直6エンジンを除くエンジンでは、圧縮比が僅かに低下し、出力性能も若干低下した。フォードにとってはマッスルカーに対する自動車保険料の増大、強化されつづける排出ガス規制への対応が懸念材料となっており、こうした変更を行わざるを得なくなっていた。こうした傾向は他の自動車メーカーでも例外ではなく、トリノの主要な競争相手であったシボレー・シェベルも1971年式では全てのエンジンで圧縮比の低下措置が行われていた。シェベルSSは350 cu in (5.7 L)・2バレルキャブレターが標準エンジンであったが、このエンジンも圧縮比の低下が行われた。マッスルカーの先駆者でもあるポンティアック・GTOに至っては、圧縮比の低下のみならず、ラムエアーIII/IVやGTO・ジャッジの廃止、更には自動車保険査定の馬力表示規定を回避するためにエンジン出力表記をグロスからネットに移行させるなどの苦肉の策で生き残りを図るという情勢であった。しかしフォードの場合には1971年式にもラムエアー仕様はそのまま残され、351・4バレル、429 CJ、429 SCJで選択することが可能であった。, トリノ・ブロアムはトリノのラグジュアリー志向モデルとしての地位が維持された。このモデルにはブロアム・オーナメントや追加のトリム、フルホイールキャップ、遮音処理の追加、布製内装材などが奢られた。ハイダウェイ・ヘッドライトは標準装備ではなくなったが、オプションとしては引き続き残されていた。モータートレンド誌は1971年式トリノ・ブロアム 4ドアモデルを評して、「(シートの)クッション性とホールド性は素晴らしい。内装の品質もだ。」と述べた。トリノGTもスポーティモデルとして残され、ツートーンカラーレーシングドアミラー、GTエンブレム、ダミーエアスクープ、専用ホイールキャップとトリムリング、クロームメッキペダルパッド、ハニカムエフェクト・フルサイズテールランプ、そしてE70-14サイズタイヤ(コンバーチブルはF70-14サイズ)が標準装備された。, トリノ・コブラには285 hp (213 kW)の351・4バレルエンジン、ハースト・シフター付き4速MT、F70-14サイズタイヤ、コブラエンブレム、コンペティションサス、専用ホイールキャップ、そして黒色フロントグリルが標準装備された。コブラへの新しいオプションは、トリノGTに残されていたレーザーストライプであった。高出力の429 コブラジェットエンジンは1970年式と同様の性能で残されていた。しかしSuper Stock and Drag Illustrated誌を始めとするロードテストでは1971年式トリノ・コブラは不本意な結果を残すことになる。同誌はテスト車両に370 hp (280 kW)の429 CJ、C-6型3速AT、3.50:1の最終減速比を選択したが、ベスト記録でも1/4マイル15.0秒、最終地点では97 mph (156 km/h)の成績しか残せなかった。同誌では注記として「高性能の点火装置、より良いインテークマニホールド、より大きなキャブレターとエキゾーストマニホールドを組み合わせることに対応するだろう。」と記した。Cars誌は1971年式トリノ・コブラに370 hp (280 kW)のラムエアー版429 CJ、C-6型3速AT、3.50:1の最終減速比、そして幾らかの幸運にも恵まれ、4,100 lb (1,900 kg)のトリノで1/4マイル14.5秒、最終地点速度102 mph (164 km/h)の記録を残した。同誌のスタッフがいくつかの適切なチューニングを施した後に、前述の記録を得られるようになったという。, 1971年式の生産台数は326,463台で、1970年式のトリノ/フェアレーン/ファルコンで構成されたフォード中型車全体生産数よりも低かった。トリノGTコンバーチブルは1,613台、トリノ・コブラは3,054台が1971年に製造された。[3], 1970~71年式トリノは日本のテレビドラマである西部警察の犯人側車両として登場している記録が残る。第1期シリーズ第47話に落書きが多数描かれたブライダルカーとして登場し、大門団長のマシンXと激しいカーチェイスを演じた末に、最後は犯人諸共爆発炎上するという結末であったが、この際に使用された車両は1970~71年式トリノGTであった。[5], フォード・トリノのページの著作権Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。, ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典, クランクメインベアリングのキャップを片側当たり4本、計8本のボルトで固定するもの。2ボルト式より更に強固である。, レター表記。インチ表記では7.35-14、メトリック表記では185/80-14に相当。, レター表記。インチ表記では7.75-15、メトリック表記では195/80-15に相当。, The Accelerator, Ford Mustang - 40 Years of History, The Birth of the 1970 Ford Fairlane/Torino. bubu横浜店がオススメするのは、ミッドセンチュリーの空気感を今に伝える珠玉の2台。1969年型のboss302カムを搭載したフォードトリノと1966年型マリーナブルーのシボレーインパラ。半世紀前のモデルとは思えないほど美しく仕上げられているのが最大のポイント FAX 058-234-2356. トリノの中古車をお探しですか?【トリノ】を価格・年式・走行距離別で検索する。充実のカーセンサー認定車両は車両品質評価書付き。販売店舗のクーポン・セール情報でお得も。Yahoo! トリノ ワゴン. エスコートステーションワゴン. 110をベースとしたステーションワゴンの価格は、当時1295ドル。1937年に登場するが、生産コストの高さから多くの人は引き寄せられなかった。 「家族のクルマ」として人気を集めている『ミニバン』や『ステーションワゴン』。2つのクルマの違いが曖昧な人も多いのでは?ここでは2つの違いを分かりやすく説明していきます。 フォード 海外オークション出品・落札価格情報 フォード gt40. ステーションワゴンの中古車情報・中古車検索。価格・年式・走行距離からステーションワゴンの検索・無料見積ができます。ステーションワゴンの中古車両、クルマを探すならNTTレゾナントが運営す … 5ドアワゴン-自動車のスペック表-テンプレートを表示: カントリー・スクワイア(Country Squire)は、フォード・モーターが1950年から1991年に製造・販売していた大型ステーションワゴンである。 1965: ... トリノ コブラ クーペ ... \9.980 : 1970: チャージャー R/T \ 1970: monte carlo \14,700. Yahoo!ショッピング | 中古車 フォード(ステーションワゴン)を取り扱い中。 ... 中古車 フォード トーラスワゴン ベンチシート 8人乗 無事故 禁煙 ... トリノ ステーションワゴン. 公共交通機関でお越しの方へ 1970年式のステーションワゴンは3つのトリムレベルの車体で展開され、下からフェアレーン500・ワゴン、トリノ・ワゴン、そしてトリノ・スクワイアであった。1970年のモデルイヤー中期からは新たなベースモデルとして、ファルコン・ワゴンが加わった。 ナショナルrv トロピカル. 在庫あり | フォード トリノ ステーションワゴン 1976年式 メーター改ざん車 グリーン 8名人乗り 2WD ガソリン車。(販売店舗:ヴァンブラン) Yahoo! フュージョン. トリノ ステーションワゴン【220.0万円】の中古車詳細情報です。岐阜県・ヴァンブランの中古車情報なら「カーセンサーnet フォードレンジャー.
Blackpink インスタ ジス, ラウール Tシャツ Mステ, 仙台市 保育所 申し込み, ジャニーズ アカデミー賞 辞退, ノラガミ タケミカヅチ 声優, カミュ 異邦人 無料, 広島市 保育料 無償化 2人目,