ユニクロ アンケート 悪口
1. 「ユニクロ帝国の光と影」の著者でジャーナリストの横田増生氏が、昨年10月から現在まで、1年にわたってユニクロに潜入取材を行った。横田氏は、2011年に「ユニクロ帝国の光と影」を出版した。ユニクロ … ユニクロを訪れると、安いから あれもこれも と買いたくなってしまいます。なんでこんなに安いんだろう、ユニクロって。安いからって、質が悪いようにも感じないのが不思議なんですよね。 安いのは、実は何かびっくりするような理由があるんじゃないの LIVE STATION. ユニクロやコンビニにおけるrfidの活用事例を通して、rfidが今後世の中をどのように変革し、また昨今注目を集めている画像認識との違いについて紹介します。rfid導入を検討している方に向けて新たなビジネスチャンスのヒントになればと思います。 3. 店舗受取りを選べば送料が 無料. 店頭受取りなら 送料無料. ユニクロ アプリでお買いものすると9つのいいこと ; ダウンロードはこちら; ユニクロアプリでお買いものすると、 9つのいいこと. 第3回 貴島明日香さん&鈴木ゆうかさん. アプリだけの 特別価格 でおトク. non-noモデルが生配信 私の推しジーンズ大公開. アプリ会員 特別価格. 『ユニクロの悪口言って100万円』というキャンペーンで集まった10,000通が、こんにちのユニクロの原動力となった話は有名。100万円のコストで10,000通ですから、顧客意見ひとつあたり@100の低価格! ユニクロでは、これから発売されるアイテムの無料商品モニターや、購入いただいた商品に対する「商品レビュー」や「アンケート」などを通じてお客様のご意見を今後の商品やサービス改善に役立ててい … ・ そんなtamuさんが一番悪口 ... アンケート投票 & 結果確認 . 2. 機能性インナーの火付け役とも言える、ユニクロの「ヒートテック」。数年前には、馴染みのなかった「機能性インナー」という言葉が、今では、夏は吸収性や、冷感素材等、冬は発熱・保温性等、季節に合ったインナーを着用することが、当たり前になってきた。そこで、今回は、発熱・保温 ネット上の悪口・誹謗中傷はどこからが犯罪になるのか?結論から言うと、どんなに小さな悪口であっても相手が訴えることで犯罪になる可能性があります。この記事では、ネット上での悪口がどんな罪に当たるのか、逮捕事例や損害賠償請求の事例を交えてご紹介します。 機能性インナーの火付け役とも言える、ユニクロの「ヒートテック」。数年前には、馴染みのなかった「機能性インナー」という言葉が、今では、夏は吸収性や、冷感素材等、冬は発熱・保温性等、季節に合ったインナーを着用することが、当たり前になってきた。そこで、今回は、発熱・保温性のあるインナー(トップス)保有者を対象に、保有状況や、保有前との違いを調査した。, まず、事前調査で、発熱・保温性のあるインナーの認知を尋ねたところ、女性の認知者は、96.1%と、ほぼ全員であった。一方、男性は、84.0%に留まり、未だに1割以上の人が知らない結果となった。, また、現在保有しているアイテムについて、足元のアイテムを保有している人は、男性で60.5%、女性は53.0%であった。しかし、発熱・保温性インナーが発売される前に、足元の防寒対策をしていた男性は5.0%未満とほぼいなかったことから、機能性インナーの普及により、足元まで防寒する様になったと言えそうだ。, 更に、発熱・保温性インナーの着用により、変化したことを尋ねると、男女共に「暖かくなった」が1番で全体の約7割を占めるが、「着膨れしなくなった」が男性は19.0%に対し、女性は47.0%、「薄着になった」が男性は15.0%に対し、女性は29.5%と、女性の方が大きな変化を感じている結果となった。, 今回の調査結果から、女性にとって冬服は、暖かくなる為に厚手の洋服を着用したり、何枚もの洋服を重ね着して、着膨れをするのは仕方がないことだったが、発熱・保温性インナーの普及により、薄着でも暖かく、また、薄手の洋服の下にも着用できることで、ファッションをより楽しむことができる様になった様子が窺えた。, 一方、男性は、Tシャツや保温機能のないインナーに、発熱・保温性がプラスされ、暖かくなっただけではなく、発熱・保温性インナーとして、タイツやレギンスまでも普及したことで、それまでは恥ずかしいと思われていた足元の防寒対策も、取り入れやすくなり、より暖かさが増したのではないだろうか。, 色や柄のバリエーションが豊富になったが、インナーとして普及したアイテムは、男女ともに「色物」より「ベーシックなカラー」、「柄」より「無地」と、着回しを意識している人が多く、流行色やトレンドが大きく影響したり、単体として楽しむ程のファッションアイテムになるには、「インナー」の概念そのものに、変化が必要なのかもしれない。, ■発熱・保温性のあるインナーの認知度は約9割。N=696 ※本設問のみ、N数は本調査対象外も含む全回答者 男女別に見ると、男性の認知度が84.0%に対し、女性は96.1%と、女性のほぼ全員が発熱・保温性インナーを認知している結果となった。, Q.あなたが持っている発熱・保温性のあるインナーの種類をお知らせください。(複数選択可), ■男女共に、最も保有が多いのは、「U・Vネック長袖」が約6割。N=400 足元のアイテムを何かしら保有している人は、全体で6割弱となり、男性がやや高い結果であった。, Q.あなたが持っている発熱・保温性のあるインナーのブランドをすべてお知らせください。(複数選択可), ■保有しているブランドは、ユニクロ「ヒートテック」が85.8%で圧倒的多数。N=400 性別による大きな差はなかった。, Q.発熱・保温性のあるインナーが発売される前に、着用していたものをお知らせください。(複数選択可), ■発熱・保温性インナー発売前に、足元の防寒対策をしていた男性は、僅か4.5%であった。N=400, Q.あなたが持っている発熱・保温性のあるインナー(トップス)の色を全てお知らせください。(複数選択可) Q.また、その中で最も多く持っている色をお知らせください。(1つ選択), ■保有している発熱・保温性インナーの色は、モノトーンが上位3位を占める。N=400 レディース用は、メンズ用よりもカラーバリエーションが豊富だが、女性の大多数がブラックを保有しており、その他の色はおよそ4割以下に留まった。, ■ブラック系を最も多く持っている女性が7割に対し、男性は2割以上低く、5割弱であった。N=400 男性の半数は、グレー系とホワイト系で2分する結果となった。, Q.発熱・保温性のあるインナー(トップス)の色を選ぶ時に、意識していることをお知らせください。(複数選択可), ■色選びで意識していることは、「気回しがしやすい色を選ぶ」男性が51.5%に対し、女性は67.5%。N=400 また、「持っている洋服に合う色を選ぶ」男性が16.0%に対し、女性は33.0%と、女性の方が、発熱・保温性インナー購入時に、ファッション性を意識している様子が窺える。, Q.あなたが持っている発熱・保温性のあるインナー(トップス)の柄を全てお知らせください。(複数選択可), ■柄物のインナーを保有している女性は、約4割に対し、男性は2割未満に留まった。N=400 柄のバリエーションが豊富な女性の方が、男性よりも保有者が多い結果となり、ボーダー柄、ドット柄がそれぞれ2割程度と、柄物の中では、少輔者が多い結果となった。, ■柄物を購入しない理由として「着回しがしにくいから」と回答した男性が33.7%に対し、女性は59.2%。N=292 また、「持っている洋服に合わせづらいから」と回答した男性が16.9%に対し、女性は24.2%と、女性は発熱・保温性インナーをファッションの一部として捉え、男性よりもコーディネートをするうえで意識している様子が窺える。, ■柄物を購入した理由は、「好きな柄だから」が最も高く35.2%。N=108次いで「着回しがしやすいから」が27.8%と続くが、一方で、4人に1人は「とくに理由はない」としている。, Q.発熱・保温性のあるインナー(トップス)を見せるコーディネートに抵抗がありますか。(1つ選択), ■発熱・保温性インナーを見せるコーディネートに抵抗がない男性は25.0%に対し、女性は37.5%。N=400レディース用では、発熱・保温性インナーを見せるコーディネートを提案しているためか、男性よりも抵抗を感じない人が10ポイント以上上回った。, Q.冬の服装について、発熱・保温性のあるインナーを着用することで、変化したことをお知らせください。(複数選択可), ■女性が発熱・保温性インナーの着用で変化したことは、「着膨れしなくなった」「薄着になった」「薄手の服を着用するようになった」がそれぞれ男性を10ポイント以上上回る。N=400女性の方が、発熱・保温性インナーの登場により、冬のファッションに変化を及ぼしている様子が窺える。, ■発熱・保温性インナーがなくなると困る男性は73.0%に対し、女性は86.5%。N=400発熱・保温性インナーの登場により、冬のファッションが大きく変化した女性の方が、より発熱・保温性インナーを必需品であると感じているようだ。, 私服の購入でネットショッピングを利用する女性は7割、20代よりも30・40代の方が利用する傾向にあり, 年を重ねるほど若くみられるのが一番嬉しい、65歳以上の女性は見た目維持に食事を意識, シニア女性は見た目維持に「食事が大切」という強い意識。年を重ねるほど若く見られるのが一番嬉しい。, お弁当・お惣菜、分別不要(洗わなくて良い)で耐熱性が高い(レンジで加熱できる)新素材容器になれば、4割弱の人の購入頻度が上がる, キャラクターマーケティング、ターゲットに適しているのは「外交的」「大胆」「楽観的」「関心が強い」人, 体温の高い女性の方が、これまでに男性から告白された人数が多く、また、現在、交際している確率も高い傾向, 男性がしていると好印象な趣味は、男性視点・女性視点どちらも「スポーツ」が最も高く、約半数, このWebサイトは、サードパーティのプロファイリングCookieを使用しています。, 引用・転載される際は、必ず「アスマーク調べ」と出典を明記してご利用いただくようお願いします。, 自社商品の宣伝・広告・販促を目的とした使用を検討されている場合は、必ず事前に当社までご相談ください。, 引用・転載されたことにより利用者または第三者に損害その他トラブルが発生した場合、当社は一切その責任を負いません。. 集まった「悪口」は1万通弱でほとんどが品質へのクレームだった。これを品質向上の到達水準とみなし、「非常に役に立った」という。まさに失敗を生かした事例と言える。 他にも、様々なユニクロの舞台裏のエピソードが語られている。 今回は40代の女性におすすめのユニクロでつくるおしゃれなワンマイルコーデについてご紹介します。おうち時間が長引いている上、季節の変わり目でもある今、家でも外でも快適に過ごせるようなコーデのコツを、今年のトレンドのポイントとあわせてお伝えします! スタイリスト大草直子がコンセプトディレクターを務める、成熟に向かうミドルエイジ女性のためのwebマガジン『mi-mollet』。ファッション、ビューティ&ヘルス、ライフスタイルのリアルな最新情報を毎日配信。女性の働き方や生き方のヒントになる読み物もたっぷり届けします。 よく読まれている記事. 今回は、ユニクロアプリを使うことで享受できる7つのメリットを紹介する。 ①クーポン … ユニクロ社長・柳井正氏は、自社がブラック企業と批判されていることにたいして、「限りなくホワイトに近いグレー企業」と余裕をみせて答えている。完全なホワイトではない、とは謙遜かそれともホンネなのか。 「悪口を言っているのは僕と会ったことがない人がほとんど。会社見学をし� 元ユニクロ社員が教えるよあくまで指標の一つとして参考まで匿名での質問はこちらから!https://ryo628matsumoto.sarahah.com Amazon、ヤマト、佐川急便……数々の過酷な潜入取材をしてきたジャーナリスト・横田増生氏が次に選んだのは、自分の本を名誉毀損で訴えたユニクロだった。, 「(批判をする人には)うちの会社で働いてもらってどういう企業なのかをぜひ体験してもらいたい」というファーストリテイリング・柳井正社長の言葉は“招待状”だった。『ユニクロ潜入一年』(文春文庫)は、合法的に名前を変えた筆者が、潜入した現場で見た実態をレポートしている。, かつて『自動車絶望工場』で人間を疎外するトヨタ自動車の経営のあり方を体験ルポとして描いた、ルポライターの鎌田慧氏が解説する。, ユニクロ社長・柳井正氏は、自社がブラック企業と批判されていることにたいして、「限りなくホワイトに近いグレー企業」と余裕をみせて答えている。完全なホワイトではない、とは謙遜かそれともホンネなのか。, 「悪口を言っているのは僕と会ったことがない人がほとんど。会社見学をしてもらって、あるいは社員やアルバイトとしてうちの会社で働いてもらって、どういう企業なのかをぜひ体験してもらいたいですね」, 挑発的である。この作品『ユニクロ潜入一年』がユニークなのは、前著『ユニクロ帝国の光と影』を出版して名誉毀損で訴えられ、損害賠償(2億2千万円!)、さらに出版差し止め処分を請求された文藝春秋と、訴えられなかった著者とが手を携え、地裁、高裁、最高裁と争ってユニクロの訴えを退けたあと、追撃の一冊として出版されたことにある。, これは、著者が柳井社長の挑発に乗ったかたちで、ユニクロのいくつかの販売店にアルバイトとして入職、さらにかつて働いていた労働者に取材して書いた、冷静沈着な一書である。サービス残業の恒常化などを自己体験で確認、柳井氏に叩き返した証拠であり、完璧な「勝訴」の記録である。, 売り上げ額を誇るような大企業が、言論にたいして「フェイク」と声高に主張して、「スラップ」(恫喝訴訟)を構える典型的な事例である。しかし、企業は社会的存在であって、「コンプライアンス」(法令遵守)ばかりか、内外の批判を謙虚に受け止めて改革し、時代にあわせていかないかぎり生き残れない。いまの時代は内部の批判者としての労働組合が無力化し、経営者が社内民主主義を自己点検する志向が弱まっている。, 企業経営は内外の批判に対応し、時代のニーズに合わせるのが賢明なはずだ。社内では箝口令を敷き、外部の批判にたいしては威丈高に高額な賠償請求を振りかざす。批判者を恫喝するのは、経営者の狭量を示して美しくない。世界から注目されているユニクロが、「巨大な柳井商店」の流儀のままでいるのか、企業内言論の自由を確立し、働くものを大事にする大らかな社風で、世界に迎え入れられるのか、その問いかけとしてこの本は貴重である。, ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号6091713号)です。, 《顔は真っ青で出血も…》今泉佑唯が119番救急搬送 ワタナベマホトに目の前で手錠「もう本当に疲れた」, 《有名なアイドルです。希望10 セット15》指原プロデュース・佐竹のん乃(22)高級交際クラブで“パパ活”【現場撮・証拠メール】, 「ただ、女性の首相が誕生したとき…」野田聖子が凍り付いた二階幹事長・誕生会での“ひと言”, 「昼間に何してたの?」家事ができていないパートナーにイラッとしたことがある人に伝えたい主フの言葉, 「降ろしてやったぜって感じが気持ち悪ぃ」森氏辞任めぐる発言で物議、EXIT兼近はなぜ世間を読み間違えた?, 「50人を土下座させ、1人ずつ木刀で腕、指、歯を折る。そして橋から…」半グレ集団「怒羅権」元幹部が語る喧嘩の作法, 「眞子さまも冷静になってくだされば…」 佳子さま「回答拒否」、承子さま「結婚と交際は別」それぞれのお考え, 「『やっぱり教習所行こう』の投稿はすぐ消した」若手経営者・辻敬太氏が語った交通事故“被害者との諍い”の真実, 睡眠アプリで80点越え! 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