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    Source: ITmedia. Fashion. 11月13日に、ユニクロがファッションデザイナーのジル・サンダー氏とコラボレーションした商品「+j」(プラスジェイ)を発売。人気商品の9年ぶりの復活を受け、フリマアプリ「メルカリ」では高額出品が相次いでいる。 約9年ぶりに蘇るユニクロと「+j(プラスジェイ)」のコラボレーション。第1回は、ジル・サンダー氏の代名詞であるシャツを中心に紹介した。今回は、本コラボの目玉と呼び声の高い“ダウンとコート”だ。それぞれの見所を余すことなくお届けするゾ。 11月13日販売のユニクロ+j(プラスジェイ)の商品ですが、 すでにフリマアプリのメルカリで高額出店されてるようです。 13日正午現在、1万7,900円のメンズのハイブリットダウンオーバージャケットが2万3,000円から4万円、 「Google急上昇検索ワード関連の重要な記事9件あり」 1.ユニクロ & メルカリ 高額転売防止でタッグ(Yahoo!ニュース) / 2.ユニクロ「+J」人気コラボ再来で混乱&転売問題は?(Yahoo!ニュース) / 3.メルカリとファーストリテイリング、安 悪質転売にNO!メルカリ×ユニクロ テレビ朝日【スーパーJチャンネル】|JCCテレビすべて メルカリとユニクロが連携して悪質な転売を防ぐ。ユニクロはメルカリに対し、発売予定の商品など両社の合意で決められた特定の商品について、情報を共有する。 「ユニクロ(UNIQLO)」を運営するファーストリテイリングとフリマアプリ「メルカリ(MERCARI)」の運営企業メルカリは3月17日、「安心・安全な取引環境の構築に向けた包括協定」として、「マーケットプレイスの共創に関する覚書」を締結した。両社で商品情報や商品画像などを共有することで、新商品発売直後の「メルカリ」上での注意喚起や、発売前の無在庫出品・著作権侵害の抑制などにつなげる。メルカリが一次流通企業とこのような協定を結ぶのは初めて。, 「ユニクロ」は19日に、デザイナー、ジル・サンダー(Jil Sander)氏のコラボライン「+J」の2021年春夏商品の発売を控えている。9年振りの復活販売となった「+J」の20-21年秋冬物(20年11月発売)は、店頭に多数の客が詰めかけると同時に「メルカリ」など二次流通市場で発売後すぐに高額で転売されるケースも多く、問題視されていた。協定締結は「『+J』21年春夏の発売に合わせた面もあるが、メルカリとは以前から安全な取り引きのために話し合いをしてきた」とファーストリテイリング広報。, 高額で転売する行為自体は違法ではないが、「店頭にもまだ在庫がある商品などが発売後すぐにマーケットプレイスに出品され、高値で売られるのはお客さまをあおることになる」(ファーストリテイリング広報)。そこで、ファーストリテイリングは協定に基づき、商品情報や商品画像などをメルカリに共有。「事前に発売日などが共有されていれば、お客さまにアプリ上のウィンドウなどで注意喚起ができる」(メルカリ広報)。「ユニクロ」の広告画像を二次使用した出品も多いため、今後はそうした著作権侵害にも対応していく考えという。, メルカリは21年1月に、取り引きの透明性追求のための「マーケットプレイスの基本原則」を発表していた。「高額転売などの問題はメルカリだけでは対応ができない。ファーストリテイリングだけでなく、一次流通企業との対話を今後も進めていく」とメルカリ広報。メルカリは、現時点では高額転売など「価格を理由にした出品の規制は行っていないが、新商品発売後に一時的に価格が高騰している商品などにアラートを出す機能を現在開発しており、初夏に実装予定」(メルカリ広報)という。また、ファーストリテイリングは「メルカリだけでなく、他のフリマアプリ運営企業とも同様の取り組みを進めていきたい」(ファーストリテイリング広報)。, 「ユニクロ」は現在まで3年連続で、「メルカリ」上で、出品・購入ともに最も多く取り引きされたブランドとなっている。, 1983年、愛知県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、2006年に繊研新聞社に記者として入社。大手アパレル、セレクトショップ、百貨店、デザイナーズブランド、海外コレクションなど一通りの分野を経験した後、2018年3月にINFASパブリケーションズに「WWDジャパン」記者として入社。同年5月からニュースデスク。現在の取材分野はグローバルSPA、ウィメンズアパレル、百貨店など, 1983年生まれ。世界的なウール織物産地、愛知県一宮市の隣町である小牧市出身。中学時代に雑誌「ジッパー(Zipper)」でファッション愛に目覚め、安野モヨコや矢沢あいの漫画を読み込み上京。早稲田大学政治経済学部卒業後、2006年にファッション業界紙の繊研新聞社に記者として入社。大手アパレル、セレクトショップ、百貨店、インナーメーカー、地方個店、デザイナーズブランド、海外コレクションなど一通りの分野の取材を経験した後、禁じ手(?)を破って18年3月に競合紙である「WWDジャパン」に転職。同年5月からニュースデスク。現在の取材分野はグローバルSPA、ウィメンズアパレル、百貨店など。ファッションそれ自体も昔と変わらず好きですが、それ以上に、ファッションビジネスの裏側にどんな人間がいて、何を考えているのか、それが社会とどう関わっていくのかに興味があります。“面白いことはさらに面白く!面白くないこともそれなりに面白く!”をテーマに日々を生きており、記事作成にも同様のスタンスで臨んでいます(あることないことおもしろ半分に書くという意味ではありません。悪しからず), 「WWDジャパン」3月15日号は、2021-22年秋冬ウィメンズ・コレクション特集 前編です。新型コロナウイルス感染症の影響から、ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリの4大都市ファッション・ウイークは完全オンライン化。編集部がリモート取材を行う中で、感情を揺さぶるような映像表現が印象的だった28ブランドを紹介します。特集内では「ランウエイ形式」「迫力の演出」「ブランドの世界観を凝縮した映像表現」「…. メルカリ、権利者向けに偽造品の通報サイトを開設 メールのみ受付から改善 ユニクロ「+J」整理券配布で混雑を回避、メルカリでは高額転売に関する注意喚起も. 2021年03月19日 12:19 JST 2009年、ユニクロと伝説のファッションデザイナー ジル・サンダー氏によるコレクション「+j(プラスジェイ)」を発表し、新たな服の可能性を切り開きました。 初めてのコレクションから11年。 ユニクロとメルカリが転売対策で提携 人気コラボの混乱回避へ 明日「+j」春夏コレクション発売前に発表 松下久美 3/18(木) 12:02 2 高額転売続出の「+j」、新コレクションが発売 昨年の秋冬、各地で行列を発生させたユニクロとジル・サンダーのコラボ「+j」。 メルカリでは転売祭りとなり、1万円台のコートが10万円以上で取引されるケースも見受けられました。 11月13日に、ユニクロがファッションデザイナーのジル・サンダー氏とコラボレーションした商品「+j」(プラスジェイ)を発売。人気商品の9年ぶりの復活を受け、フリマアプリ「メルカリ」では高額出品が相次いでいる。 いよいよ11月13日の発売日まで1週間を切った、待望の復刻コラボ「+j」を最速フライング試着。「ユニクロ史上、最もクオリティと価格が高い!」という前評判のコレクションを一足早くチェック。実際にみて、触って、着て、細かくチェックしてみた。 【2021年3月19日追加】『今日の1番さん:ユニクロ「+J」編』 全身ユニクロの男性にインタビュー, 「ユニクロ(UNIQLO)」がファッションデザイナーのジル・サンダー(Jil Sander)氏とタッグを組み展開する「プラスジェイ(+J)」の2021年春夏コレクションが、3月19日の今日発売された。約9年ぶりの復活コレクションとなった先シーズンは公式サイトがサーバーダウンしたほか、店舗で長蛇の列ができていたが、今回はフルラインナップを展開する55店舗で整理券を配布し、入場制限を行うなど店舗前の混雑を回避する対応をとっていた。, 全6回にわたり21年春夏のアイテムを紹介【ユニクロ「+J」徹底レビュー 第1回】21年春夏で1点だけ買うなら?メンズ アウター編, 通常11時に営業を開始する「ユニクロ原宿店」では開店時間を1時間前倒ししてオープン。グローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」では通常通り11時に開店した。原宿店の10時入店組は約30人、UNIQLO TOKYOの11時入店組は約160人だった。原宿店に8時30分頃に来たという18歳の男性は「仕事でたまたま福岡から東京に来ていた。前回はホワイトのスーピマコットンオーバーサイズシャツを購入したが、今回はブラックのオーバーサイズマウンテンパーカとワイドフィットカーゴハーフパンツを買った。前回よりもスムーズに購入できた気がする」とコメントした。, また、公式オンラインストアでは3月19日朝から販売を開始。9時過ぎ時点で一部完売商品はあったものの、現時点でアクセス集中によるサーバーダウンは確認されていない。, なお、3月17日にファーストリテイリングは、メルカリのマーケットプレイス上で安全に取引できる環境の構築を目指し、メルカリと協定「マーケットプレイスの共創に関する覚書」を締結。メルカリは公式サイト上で、プラスジェイの2021年春夏コレクションは出品価格が一時的に急騰する可能性があるとし、「出品や購入をご検討中のお客さまにおかれましては、商品金額や内容を今一度ご確認いただくなど、発売後は冷静な行動をお取りいただきますよう、お願い申し上げます」と注意を呼びかけている。, 【ユニクロ「+J」徹底レビュー 第6回】21年春夏で1点だけ買うなら?ウィメンズ ワンピース・ボトムス編, 【ユニクロ「+J」徹底レビュー 第1回】21年春夏で1点だけ買うなら?メンズ アウター編, 【ユニクロ「+J」徹底レビュー 第2回】21年春夏で1点だけ買うなら?メンズ トップス編, 【ユニクロ「+J」徹底レビュー 第3回】21年春夏で1点だけ買うなら?メンズ ボトムス編, 【ユニクロ「+J」徹底レビュー 第4回】21年春夏で1点だけ買うなら?ウィメンズ アウター編, 【ユニクロ「+J」徹底レビュー 第5回】21年春夏で1点だけ買うなら?ウィメンズ トップス編, スニーカー好きなら見逃せない!最新ブランドコラボスニーカーまとめ【2021年3月編】, ルイ・ヴィトン×川久保玲の新作発売前に再評価すべきオリジナル、2014年版「バッグ ウィズ ホールズ」を解説, ユニクロ「+J」新作、シュプリーム×ヒステリックグラマーのランチボックス...【ストリートのマストバイ】, GU×ミハラヤスヒロの全アイテムをチェック〜アシンメトリーなデニムやオリジナルソールのスニーカーなど〜. Copyright© 2013 INFAS PUBLICATIONS WWD JAPAN All rights reserved.Contains material reprinted by permission from WWD© 2018 FAIRCHILD PUBLISHING, LLC. ユニクロとデザイナーのジル・サンダー氏とコラボレーションした『j』春夏コレクションが19日から開始。転売が心配される中、メルカリの対応に反響が相次いでいる。過去…(2021年3月19日 13 … メルカリが一次流通企業とこのような協定を結ぶのは初めて。 「ユニクロ」は19日に、デザイナー、ジル・サンダー(Jil Sander)氏のコラボライン「+J」の2021年春夏商品の発売を控えている。 4990円/ユニクロ+j(ユニクロ 0120-170-296) 気軽に着脱できるカーディガンは、オフィスや自宅で欠かせない存在。こちらは、羊毛のなかでも最高品質とされるメリノウールを使用している。 見ての通り、キメ細かな編み目に思わず見惚れてしまいそうである。 ユニクロは2020年11月13日、ファッションデザイナーのジル・サンダーさんとコラボしたコレクション「+j(プラスジェイ)」の販売を開始した。 サイト名 ユニクロとデザイナーのジル・サンダー氏とコラボレーションした『+j』春夏コレクションが19日から開始。転売が心配される中、メルカリの対応に反響が相次いでいる。 過去には10万円以上で転売昨年11月にユ… All rights reserved. さすがユニクロ+jですね! カジュアルに着るときは裾をアウトしてデニムに合わせたり、キレイ目に着るときはインしてセンタープレスパンツで合わせたりと、着回しの幅が広がりますね。 メルカリは3月18日、「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングと包括連携協定を結んだと発表した。新商品の発売時期などを事前に共有し、ファーストリテイリングの権利を侵害する出品や高額転売 … +j. メルカリ、ユニクロ新商品「+j」の高額転売に注意喚起 倍額での出品も ユニクロの新商品「+j 2021年春夏コレクション」について、メルカリが高額転売の可能性があると注意喚起。編集部が確認したところ、定価の倍額での出品もあった。 ユニクロの商品は9万点以上あります。人気のある商品は「人気 uniqloカシミヤ混コートアウタービジネススーツ黒フォーマルキレイめ」や「ユニクロユー (uniqlou) (カーキ)」や「ユニクロ uniqlo ezy アンクルパンツ ストライプ xlサイズ 新品」があります。 メルカリで最も買われている&売られているブランドは「ユニクロ」 2018年ランキング発表 2018/11/28 (水) 12:30 メルカリ、ユニクロ新商品「+J」の高額転売に注意喚起 倍額での出品も ↓↓続きを見る↓↓ メルカリ、ユニクロ新商品「+J」の高額転売に注意喚起 倍額での出品も. ユニクロ +jとフリマアプリの写真転用。 オンラインストアを見てみたら、ジル・サンダーとのコラボはやっぱりステキ♪ いいなと思うものはほぼ売り切れてましたが、在庫のあったコチラを購入。 ユニクロ「+J」、復活後2シーズン目は大きな混乱なし 先頭客は「朝4時半から並んだ」, 「ジュンヤ ワタナベ」が21年ぶりに東京でショー ライブの熱気を纏う“不滅のロック魂”, DX&OMO時代におけるリアル店舗の価値向上を目指す 「WWDジャパン」など3社で大型セミナー開講, スニーカー芸人レイザーラモンRGが語る“あるある”から転売市場まで 「転売の原理は“大間のマグロ”と一緒」, 「リック・オウエンス」 × 「ドクターマーチン」第1弾は幾何学的シューレースの“1460”, 「アンダーカバー」が19年ぶりに東京出撃 東コレ頂上決戦“T-1グランプリ”予選第5夜, 「ザボディショップ」が“SELF LOVE”キャンペーンを始動 2人のエキスパートがありのままの自分を受け入れるために指南, 「ルイ・ヴィトン」銀座並木通り店&展覧会にJO1や岩田剛典、新田真剣佑、ローラら豪華ゲストが来場, 2021年「グラミー賞」のフォト68選 ハリー・スタイルズは「グッチ」、デュア・リパは「ヴェルサーチェ」を着用, 新木優子やCocomiが「ディオール」2021-22年秋冬ショーの鑑賞スタイルを披露, 米国でアジア系住民に対するヘイトクライムが激増 「ナイキ」や「トミー ヒルフィガー」などが抗議声明, 「無印良品」とURの団地リノベーションが共用部分にも拡大 高齢化など団地の課題を解決, 心斎橋パルコ「ネオン食堂街」が18日オープン パブ、マジックバーなど多彩な24店舗, しまむらが本社をさいたま新都心に移転 撮影スタジオ新設、国内最大級店舗も隣にオープン, 田丸麻紀が“優しくあなたに寄り添う”服をプロデュース 「ネミカ」から新ブランド発売, 画像追加:「エルメス」表参道店が28日にオープン 街の歴史を刻んだ石垣を生かしたファサード, 「ステラ マッカートニー」が奈良美智とコラボ ジェンダーレスな“シェアード”コレクション第2弾, コラボが日本経済を救う? 「グッチ」×「ドラえもん」が百貨店各社で想定以上の大ヒット, 三越恵比寿店が閉店、26年間の歴史に幕 集まった周辺住民に「えびす顔で、ありがとう」, 「モエ・エ・シャンドン」と「アンブッシュ」がコラボレーション ラボをイメージした近未来的なコンセプトショップがオープン, 「午後の紅茶」発売35周年でリニューアル ロングセラー商品に学ぶ「愛され続ける」秘訣, 創業100周年のカミソリ王者「Schick(シック)」の“極”は、悩みや不便を全部解消, 納品書の作成から多言語の海外取引まで オンライン展示会ツール「デクスター」を大阪のスタートアップ企業が開発, 「ここのがっこう」デザイナーがダウン症や義足など、ざまざまな身体の洋服デザイン 葛藤を記録したドキュメンタリー完成. ユニクロの人気コラボ商品「+j」、早速メルカリに登場 2万5000円→10万円の高額出品も. メルカリでの転売ヤーによる大量出品 .

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