東急 ハンズ 遠隔
10月14日、株式会社nttデータ(以下、nttデータ)は、株式会社東急ハンズ(以下、東急ハンズ)の協力の下、オペレーターの動きと連動させたアバターを利用して、遠隔から商品を提案するデジタルストアの実証実験を開始すると発表した。 10月14日、株式会社nttデータ(以下、nttデータ)は、株式会社東急ハンズ(以下、東急ハンズ)の協力の下、オペレーターの動きと連動させたアバターを利用して、遠隔から商品を提案するデジタルストアの実証実験を開始すると発表した。 東急ハンズにはもともと、店舗をまたいで在庫状況を確認できるシステムを整備しているが、2店舗間での遠隔接客や、頻繁な商品移動は初めての試みとなる。 NTTデータと東急ハンズが行う「アバター遠隔接客の実用化」実証実験にTimeRepが採択 2020.10.16 17:13 経済 プレスリリース 文字サイズ そこで東急ハンズの接客のモットーである「コンサルティングセールス」をお客さまがより安心して受けることができ、スタッフは柔軟に働ける仕組みづくりを目指し、nttデータと東急ハンズはアバターを介した遠隔接客の本格導入に向けて実証実験を実施することにしました。 掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。Copyright,logistics Partner inc. All Rights Reserved. そこで東急ハンズの接客のモットーである「コンサルティングセールス」をお客さまがより安心して受けることができ、スタッフは柔軟に働ける仕組みづくりを目指し、NTTデータと東急ハンズはアバターを介した遠隔接客の本格導入に向けて実証実験を実施することにしました。 東急ハンズさまが描くデジタル店舗の近未来―アバター遠隔接客によるお客さまコミュケーション変革 注釈 注1NeuroAIは、脳科学×AIモデルで人間の感性に迫る革新的なソリューションです。 東急ハンズは10月16日から、nttデータ協力のもと、アバターを介して遠隔地から商品を提案・訴求するデジタルストアの実証実験第2弾を実施する。 このような中、nttデータと東急ハンズは遠隔接客の本格導入に向けた検討を進めるため、今回実証実験を行うことになった。 アバター接客の仕組み. 2020/10/16 17:27 (PR TIMES) ~東急ハンズ5店舗で、10月16日に実験開始~ 株式会社UsideU(ユーサイドユー)(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高岡淳二、以下UsideU)は、株式会社東急ハンズ(本社:東京都 … ホーム > 本実証実験は、東急ハンズ3都市5店舗にアバター特設ブースを設営し、アバターを介した接客を行った。 東急ハンズ、aiアバターを活用した接客ツールを導入 柔軟な働き方に貢献. 2.テーマ別 > 最近のコンサルテーマ > DX > NTTデータ、東急ハンズでアバターを利用した遠隔接客の実証実験を開始, 10月14日、株式会社NTTデータ(以下、NTTデータ)は、株式会社東急ハンズ(以下、東急ハンズ)の協力の下、オペレーターの動きと連動させたアバターを利用して、遠隔から商品を提案するデジタルストアの実証実験を開始すると発表した。今年6月に1店舗で検証を行い、今回は3都市5店舗に拡大した。さらに、今回は専用端末を使わずに遠隔接客ができるようになり、10月16日から12月15日までの実施を予定している。, 今回の実証実験は、東急ハンズ渋谷店、新宿店、池袋店、梅田店、博多店の5店舗にアバター特設ブースを設置する。アバターと動きを連動させるオペレーターは、本社、店舗のバックヤード、自宅などのさまざまな場所から接客を行う。専門的な知識を持つスタッフを、より柔軟にアサインできる新しい接客コミュニケーションのあり方を生み出すとともに、柔軟な働き方の実現もねらいとしている。今回の実証実験の主なポイントは、次の3点である。, 今後NTTデータは、販売活動に限らず、店舗運営全体のリアルとデジタルのシームレスな融合を実現する、デジタル店舗の実現をめざす。, 昨今、新型コロナウイルス感染症の影響により、デジタル変革が求められる中、マッキンゼー・アンド・カンパニー(以下、マッキンゼー)は、デジタルにおける世界と比べた日本の特徴や、今後日本がDXを推進していくためにどうあるべきか、などをまとめたレポート「【マッキンゼー緊急提言】デジタル革命の本質:日本のリーダーへのメッセージ」をリリースした。, 8月5日、アクセンチュアは2月にリリースした年次調査レポート「アクセンチュアテクノロジービジョン2020」について、新型コロナウイルスが世の中に与える多大なる影響を考慮して、本レポートをアップデートしたと発表した。, Professionals On Demandは若手・中堅のフリーコンサルタントと、事業会社・コンサル会社・金融機関が行う各種プロジェクト案件をマッチングします。, マッキンゼー出身の起業家 原 聖吾 氏が2015年に起業した医療系スタートアップ「株式会社情報医療」(※以下「MICIN」)が、2018年4月末までに三菱商事株式会社など4社から11億円を調達したことを発表した。, 宇宙ビジネスに取り組むきっかけ。それは、30歳を手前に病に倒れた時、少年時代に抱いた宇宙への憧れを思い返したことだった。石田氏は戦略コンサルタントとして活動しながらどのように宇宙ビジネスに取り組んでいるのか語ってもらった。, 経営共創基盤(IGPI)の代表的な実績の一つが、東日本の地方公共交通など8社を傘下に持つ「みちのりホールディングス」への出資と運営だ。経営難の地方公共交通事業を再建しローカル経済にも貢献している意味でも高い評価を得ている事業。なぜ右肩下がりが続く構造不況業種の地方公共交通に出資したのか、どのように事業再生の成功にまでに至ったのか。みちのりホールディングス代表取締役の松本順氏(経営共創基盤・取締役マネージングディレクター)に聞いた。. )開店 東急ハンズ 廣三sogo店(台湾・f.c. 2020.10.16. サイバーリンクは2020年6月15日まで、株式会社NTTデータが、株式会社東急ハンズの協力のもと行った、オペレーターの動きと連動するアバターを介して遠隔から商品を提案・訴求するデジタルストアの実証実験にAI顔認証エンジン「FaceMe」を提供したと発表した。 東急ハンズは10月16日から、NTTデータ協力のもと、アバターを介して遠隔地から商品を提案・訴求するデジタルストアの実証実験第2弾を実施する。, 市場環境のデジタル化にいち早く対応し、全社包括的にデジタル施策の活用と推進を図るため、6月1日から15日までの2週間、「東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店」のUV特集コーナーにおいて、アバター特設ブースを設営した実験を行った。, その結果、実験を通じて「アバターの方が気軽に話しかけやすい」「説明と補足画像がセットになって分かりやすい」といったお客からの好意的な声を多数得たことから、対象店舗の規模を拡大する。, 第1クールは10月16日~11月15日の13時~18時に、渋谷店、新宿店、池袋店、梅田店、博多店で実施。アバター特設ブースを設営し、美容やコスメの専属スタッフ・ビューティコンシェルジュや商品に詳しいスタッフがお客の要望(商品の使用用途や肌悩みなど)に答える。, 第2クールは11月16日~12月15日、渋谷店、新宿店、池袋店、博多店などに、アバター特設ブースを設営し、商品実演専門のスタッフ(ヒントショー・スタッフ)がお客の要望(便利グッズやプレゼント好適商品、予算など)を聞き、オススメ商品を案内する。, 今回は、「中の人」も自社の持つさまざまな商品・接客ノウハウを備えたスタッフとなっており、お客にとっては非対面という距離の確保にとどまらず、遠隔地においても商品知識を持つスタッフの接客を受ける事ができるため、多くのお客に新しい物い体験を感じてもらうことができる。, また、今回の第2弾では、前回同様本社オフィスのほか、店舗のバックヤード、テレワーク環境下など、さまざまなロケーションから接客を行うため、「店頭でお客と接客スタッフが対面して初めて接客コミュニケーションは開始される」という従来の前提条件を排除し、スタッフをより柔軟にアサインできる新たな接客コミュニケーションのあり方を生み出すと共に、スタッフの働き方の多様性も実現する。. nttデータは、東急ハンズとのアバター遠隔接客ソリューションを使った新しい売り場づくりの実験を通じて得られた知見から、店舗運営に関わる労働力不足、働き方の多様性の実現といった社会課題の解決を目指します。 また、本実証実験の成果から当社の決済ソリューション「cafis )開店 東急ハンズ 台中遠百店(台湾・f.c. そこで東急ハンズの接客のモットーである「コンサルティングセールス」をお客さまがより安心して受けることができ、スタッフは柔軟に働ける仕組みづくりを目指し、NTTデータと東急ハンズはアバターを介した遠隔接客の本格導入に向けて実証実験を実施することにしました。 )開店: 2021年 1月: 東急ハンズ 漢神巨蛋店(台湾・f.c. 東急ハンズでai顔認証の「アバター遠隔接客」が実施 「アバターの方が気軽に話しかけやすい」という声も 2020/06/18 (木) 19:30 JA/「国産農畜産物商談会」WEB開催、商品マッチングサポートも提供3月31日まで, シップス/「Eagle Eye Cloud VMS」で23店247台のカメラを一元管理, LINE/「BIZ DAY 2021」アサヒ、アダストリア、東急登壇4月14日無料開催, ヘアトリートメント・パック/12月~2月資生堂「フィーノ 浸透美容液ヘアマスク」が1位. NTTデータと東急ハンズが行う「アバター遠隔接客の実用化」実証実験にTimeRepが採択 . Copyright (C) Work Style Lab. NTTデータと東急ハンズが行う「アバター遠隔接客の実用化」実証実験にTimeRepが採択 . 東急ハンズ店内の無人コンセプトストアに、スマートリテールソリューションを展開しました。 この統合ソリューションにより、リモートサービス、情報モニター、および匿名化されたデータのaiによる分析と活用を組み合わせて、より強力なセルフサービス体験を推進することができます。 サイバーリンク、NTTデータと東急ハンズ3都市5店舗にて実施アバター遠隔接客の実用化に向けた実証実験にAI顔認証エンジン「FaceMe(R)」を提供 東急ハンズ 板橋台遠百店(台湾・f.c. )開店: 2020年 12月: 東急ハンズ 新光三越 台中中港店(台湾・f.c. ltd, All Rights Reserved. aiチャットボットと遠隔での有人サポートを組み合わせた接客は今後広がっていきそうだ。 株式会社UsideU. 株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:木村 成一)は、株式会社nttデータ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:本間 洋)ご協力のもと、アバターを介して遠隔地から商品を提案・訴求するデジタルストアの実証実験を、2020年6月15日まで実施しました。 株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:木村 成一)は、株式会社nttデータ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:本間 洋)ご協力のもと、アバターを介して遠隔地から商品を提案・訴求するデジタルストアの実証実験を、2020年6月15日まで実施しました。 東急ハンズは10月16日から、nttデータ協力のもと、アバターを介して遠隔地から商品を提案・訴求するデジタルストアの実証実験第2弾を実施する。 東急ハンズの公式サイトです。「ヒント・マーケット」として、暮らしに役立つヒントや、旬なおすすめ商品情報をご提案します。生活雑貨、コスメ、文具、キッチン用品、diy等、多彩な商品を扱っていま … そこで東急ハンズの接客のモットーである「コンサルティングセールス」をユーザーがより安心して受けることができ、スタッフは柔軟に働ける仕組みづくりを目指し、nttデータと東急ハンズはアバターを介した遠隔接客の本格導入に向けて実証実験を実施。 東急ハンズはnttデータの協力のもと、東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店において6月1日から15日… →このまま続きを読む 株式会社UsideU ~東急ハンズ5店舗で、10月16日に実験開始~ 株式会社UsideU(ユーサイドユー)(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高岡淳二、以下UsideU)は、株式会社東急ハンズ… 東急ハンズは、通販番組ショップチャンネルに、東急ハンズが厳選した商品を紹介する特別番組「開店!東急ハンズショップチャンネル店」へ出店する。 初回放送は2月19日19時~20時で、毎月1回の番組放送を予定している。 番組では、東急ハンズ新宿店内の商店「Hi! 東急ハンズ、アバター遠隔接客を活用して新たな店舗体験を提供. 東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店:nttデータが実証実験 [uv特集コーナーのアバター特設ブース]:pr times. NTTデータと東急ハンズが行う「アバター遠隔接客の実用化」実証実験にTimeRepが採択 2020.10.16 17:13 経済 プレスリリース 文字サイズ 東急ハンズさまが描くデジタル店舗の近未来―アバター遠隔接客によるお客さまコミュケーション変革 注釈 注1NeuroAIは、脳科学×AIモデルで人間の感性に迫る革新的なソリューションです。
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