買い物リスト マグネット 作り方
Copyright 2019© Built with pride by Suzumori Takumi. 詳しく解説した【3ステップ】リードジェネレーションの始め方を、まず読んでから作り始めることをオススメします。, pps 4ステップワークシート&チェックリストのダウンロードも忘れずに! ãç©ãªã¹ãã«ããããã®ã¢ããªãç´¹ä»ãã¾ã! 自身の解決したいtop3の問題を書き出せば、なんとなくイメージが掴めるはずです。, それでも何も思い浮かばない場合は、いま一度「見込み客にとっての悪夢」をより具体的に書き出してください。, このステップでは明確にした問題を元に、リードマグネットが見込み客に果す約束を決めます。, ■釣り初心者の問題 サイトへのアクセスを増やし(SEO・ローカルSEOなどで)オンラインから顧客を得る方法を発信しています。. âä¸ç®ã§è¦æ¸¡ãããã¹ãããªå®¶è¨ç°¿ãâ âââæ°åãè¦æã§ã大ä¸å¤«âââ é»åããã¼ãªã©ãè¤éãªãéã®åºãå ¥ãã ã²ã¨ã¤ãã¤ãéãåããã¨ããã«ã¤ãã¦ãã㨠æå¾ã«ã¯ã¤ãã¤ã¾ãã´ããã¨åãã¾ã ・釣り糸の結び方が分からない, これを元にして、釣り初心者が一度はぶつかりそうな壁である「釣り糸の結び方が分からない」問題を解決するプロミスを作ります。, ■プロミス 将来の見込み客(リード)がメールアドレスや連絡先情報と交換する賄賂(わいろ)です。ホワイトペーパーや資料、Ebook、チェックリスト等、いずれも見込み客と関連性が有り、価値が高いことが条件。リードジェネレーション成功の要です。, オンラインビジネスだけでなく、全てのビジネスに共通して言えますが、一生同じ場所で買い物をする人はいません。, アテンション・エコノミーと言われている現代では、1箇所にお客を留めるのは困難なのです。, つまりリードの流れを止めるのは、ビジネスの死を意味しています。生命維持に必用な血液を流し続ける「鍵」となるのが、リードマグネットと考えてください。, 最悪の状態になる前に手を打ち、いつでも新規客に事欠かないオンラインビジネスを作りたいですよね?, リードマグネットは、そんな理想を現実に近づける、見込み客を磁石のように惹きつける最強ツールです。, 3分でアイデアが決まる、4ステップのワークシートとチェックリストをダウンロードしてください。(PDF3ページ), しかも休みなく24時間365日、オンラインのシステムが機能し続ける限り、私達だけの為に働いてくれます。, 給料を払う必用はなく、少しの調整をするだけで、結果が出なければ新しい営業マンに差し替えることも可能です。, ですが優れたリードマグネットは、この凄腕営業マンと全く同じ機能を持っているのです。, コンテンツ(ブログ)を使ったオンラインビジネスで、一度リードマグネットをベースにしたシステムを作れば、記事数と共に営業マンの数も増えていきまます。, もう分かったと思いますが、アクセス数が増えれば、獲得できる見込み客の数も右肩上がりで伸びていきます。, コンテンツとリードマグネットを組み合わせると、私達だけの営業マンが増え続ける、ストック型のビジネスが構築できるのです。, さてこれからが肝心 。 æè¬ã®æ°æã¡ãè¾¼ã㦠ãã§ãã¯ãªã¹ãã®ãã³ãã¬ã¼ãã ç¡æã§ãã¬ã¼ã³ããã¾ã⤴ï¸. æ¥ç¨åãã§ãã¯ãªã¹ãã®å 容 ã2020.10.8 追è¨ã ãã®è¨äºãã¨ã¦ã人æ°ã¿ããã§ ãããå¬ããã§ãâ¡. ãç©ãªã¹ããæ´»ç¨ãããã¨ã§ä»ã¾ã§ã®ç¡é§ã䏿°ã«è§£æ¶ãããã¨ãã§ãã¾ããã 幾つかアイデアを出すので参考にしてください。, コンテンツの内容は、見込み客の問題、約束、タイトル、タイプ等を全て決めてから作成します。, コンテツの作り方は、ブログの書き方:誰でもブログが書ける7ステップを参考にしてください。ブログだけでなく、コンテンツ作成にも応用できる内容です。, リードジェネレーションの成否を決める重要な役割を果すのが、今回紹介したリードマグネットです。, 効果的なリードマグネットを作るには、まず見込み客の問題を明確にし、需要があるコンテンツをあぶり出します。, 次どのように問題を解決できるか、魅力的なタイトルで約束をし、リードマグネットのタイプに落とし込んで完成です。, ほとんどの人が未経験の作業でストレスを感じると思いますが、迷ったらいつでも目印にして欲しい北極星が1つあります。, ターゲットオーディエンスが、「自分の為にある」と思え、なおかつ行動につながるような価値あるコンテンツを作ってください。, カッコつけた言い方をすれば、受け取った人の人生が変わるようなリードマグネットを作りましょう。, ps ååãªã¹ãã使é²ã¨ãã£ãããªã¹ãå½¢å¼ãã®ãã¼ã¿ã使ããæé ã»èãæ¹ãç´¹ä»ãã¦ãã¾ããä½ããã©ã®ããã«æ±ºãã¦ããã°ãå¹ççã«ãªã¹ãã使ã§ããã®ãï¼ã«ã¤ãã¦ã¾ã¨ãã¦ã¿ã¾ããã ã¼ãç¶ã«ãªã£ã¦ãããã°ãããã§ãé常ã®ãã°ãããã«ã¯ãªãèããç¹å¾´ã§ãã 2:[動画付]初心者でも簡単!7種類の実践で使える釣り糸の結び方, 内容は全く同じですが、多くの人は2を欲しいと思うはずです。1と2のタイトルを比べて、どちらを欲しいと思うでしょうか?, 動画内で喋るのが得意な人が、無理してテキストベースのリードマグネットを作る必用は有りません。, 多くの場合は、自分が得意なフォーマットの方がより伝わりやすく、魅力的なコンテンツが作れるからです。, 年齢層や市場によってかなりの違いが出ますが、60歳以上のターゲットを想定していたら、動画よりテキストの方がウケがいいかもしれません。, 反対に高校生をターゲットにしていたら、youtubeのような動画の方が消化される、なんてこともあるでしょう。, 分かり易く年齢を例に出しましたが、マーケットのどのセグメントを取るかでも全く変わります。, リードマグネットは様々なタイプで作ることが可能です。 ãç©ãªã¹ãã§ã¯ãªãã§ãããããä»åã¯ããã®ä½¿ãæ¹ã詳ãã解説ãã¾ãã ã¹ã¼ãã¼ãã¼ã±ããã§ãä¾¡æ ¼ãæ°ã«ããã«èªåã®å¥½ããªãã®ããã¹ã¦æ£ããåãåºãäººãæ±ãå ´åã以ä¸ã®å 容ã«èå³ãããå¯è½æ§ã¯ä½ãã§ãã ãã®ã¾ã¾ããªã³ãã¢ã¦ãã㦠使ãã®ããããã. ãç©ãªã¹ããä½ãã¨ãã«ã ãããããå¿ è¦ãªç©ã®ãªã¹ã ãããã¨ å¿ è¦ãªãã®ãæãåºãæéããå¿ è¦ãªãã®ãæ¸ãå¿ããé²ãã ãç©ãªã¹ãã»todoãªã¹ã使ã¢ããªããã¤ã¹ãªã¹ãã - é³å£°èªèæè¼ (12æ 2020). 効果的なリードマグネットを作るには、リードジェネレーション全体を理解する必用があります。 é¨ãäºæ³ãã ç»ä¸æ ¡ã®æé帯ãå¿é ããã¾ãã ã²ã©ã天æ°ã«ãªããªããã¨ãç¥ãã°ããã§ãã ãã¦ã以åããããããï¼ã¨æã£ã¦ããã èª¿å³æãªã©ã®å¨åº«ç®¡çã ãåºããã©ã¯, ã¯ã³ãªãè²å ã®ã¹ãã¬ã¹è§£æ¶æ³ï¼ç´ã«æ¸ãåºãã¨å¿ãããã¾ãã¹ãããª, æ¤ç©ãè²ã¦ãã®ãè¦æãªäººã§ã大ä¸å¤«ï¼é è±ã§ã¤ã³ããªã¢ã楽ããã, ããã©ãããé¢ä¹³é£ã¯ããã¼ãã¼ãã§ã©ã¯ãã¡ãããï¼. ãã©ã¤ã¬ãã£ããããããã³ã³ããã¼ã«ã¸ã£ã¼ãã«ã®ä½ãæ¹ãç´¹ä»ãããã¯ä¸»å©¦ã®å®¶äºæå¸³ã®ãããªãã®ãæé¤ãç®ç«ãæ¥ã ã®ã«ã¼ãã£ã³ãé£çµ¡å ãªã©ãå®¶äºã«å¿ è¦ãªæ å ±ãéãããã¼ãã§ããä½ãæ¹ã15ã®ã¹ãããã«åãã¦è§£èª¬ããã¹ã¦ã®æ å ±ã1ã¤ã«éããã®ããã¤ã³ãã ・釣り場のポイントの選び方が分からない 次の章から具体的なリードマグネットの作り方を4ステップで解説します。, 作り方に進む前に、印刷して使えるa4サイズのワークシートをダウンロードしてください。説明を読みながらリードマグネットを作れます。, 始める前に1つだけ確認があります。 ■リードマグネットとは 簡単3ステップ!ペルソナの作り方を参考にしてください。, まずはリードマグネットのコンテンツ(内容)を決めるために、見込み客の不安や、問題をリサーチします。, 悪夢を書き出す理由は、私達が提供するリードマグネットが、見込み客にとっての転ばぬ先の杖であればより効果がでるからです。, リードマグネットで問題解決を提供できるように、先回りして不安や問題を理解しておきましょう。, 最悪の事態を避けられる、解決案や価値を提供できたとしたら彼らはあなたに対し、どんな印象を持つでしょうか?, 無料でコレだけの価値があるのだから、この先にもっとすごい何かがあると想像するでしょう。, それだけでなく、この先もあなたから継続的に情報を得ようとし、ポジティブな状態で関係性がスタートします。, なかなかアイデアが出てこない場合は、自分自身の状況で同じワークをしてください。 ã¼ãã種é¡ãè±å¯ã§ãæ¸ãè¾¼ãããã®ãã«ããã§ãããã®ã両é¢ä½¿ãããã®ãªã©ãããã¾ãã コンテンツやブログに反応して欲しいターゲットは決めていますか?, まだの場合は、理想の見込み客像である「ペルソナ」作りから始めましょう。 ãç©ãªã¹ãã§æµªè²»çãç´ãããããªãã®ã§ããããããã»ã©æ¥½ãªãã¨ã¯ããã¾ããã ãç©ã«è¡ãã¾ã ãã6人åã®2é£åã®ã飯ãèããã®ã¯ä¸è¦å´ã§ãã ・どんな釣り道具を買えばいいか分からない ¥å¤«ãå¿ è¦ãªã¢ããããã¯æçãããã¦ãé£è²»ç¯ç´ã§ãï¼ã¨ãã«ç®ç«æ±ºããæçä½ããã©ãã©ãä¸ããé£è²»ã«ç¿»å¼ãããã®ãå«ã§ãããâ¦ã åãã¦ãªã¼ããã°ããããä½ã人ã«ãªã¹ã¹ã¡ãªã4ã¹ãããã®ä½ãæ¹ãç´¹ä»ãã¾ãã å§ããåã«1ã¤ã ã確èªãããã¾ãã ã³ã³ãã³ããããã°ã«åå¿ãã¦æ¬²ããã¿ã¼ã²ããã¯æ±ºãã¦ãã¾ããï¼ 全てにチェックが入れば相当効果が出るリードマグネットが作れます:). 2018/06/19 - ã飿(æ¥ç¨å)管ç表ã以åTwitterã§è©±é¡ã«ãªã£ã¦ããã®ãçä¼¼ãã¾ããï¼...ã2Kã»å®¶æã»LinSanã®ã¤ã³ããªã¢å®ä¾ã é »ç¹ãªå¤åºãã¯ã°ããããæ¨ä»ãå¤åºã«ãããªã¹ã¯ãæ¸ãããã¨ãæ±ãããã¦ãã¾ããè¡åã®å¶éãææ ¢ã¨ã¨ãããããããå®¶äºãå¹çåãããã£ã³ã¹ã¨ã¨ããããããã®ç¶æ³ãæ©å«ããä¹ãåãããã«ããã©ã¡ããèªåã«ã¨ã£ã¦ãã©ã¹ã«ãªããã¯æç½ã§ãããã 1:よく使う釣り糸の結び方7種 ãç©ãªã¹ãç¨ã«ãã¯ã¤ããã¼ããã¯ã£ã¦ãã¾ãã ãã¯ã¤ããã¼ãã¯å ¨é¢ãã°ããããªã®ã§è½ã¡ãå¿é ã¯ããã¾ããããããããã¯ã¤ããã¼ããã¼ã«ã¼ã¯ééãã¶ã¤ãã£ãæã«è½ã¡ã¦ãã¾ãã¾ãã 使ããããããã«ãã¼ã¿ãä¿®æ£ãã¦ãokï¼ このリードマグネットでは、釣りの初心者が初めて釣りに行く前に知ると役に立つ、実践的で簡単な釣り糸の結び方を7つ紹介する。文章だけの説明ではなく、ビジュアルを多く使ってステップバイステップで解説する。, このプロミスを聞いた釣り初心者が、同じような問題を抱えていて、次の週末に初釣りにチャレンジする予定だとしたら、、、, 裏を返せば、見込み客が「これは自分の為にある」と思えるリードマグネットを作る必用があります。, 見込み客に最高の価値を提供出来るリードマグネットでも、欲しいと思わせるタイトルで無ければオプトインはされません。, タイトルの重要性をさらに理解してもらうために、アメリカのnextafter社が行ったリサーチ結果を見てください。, 批判を承知してあえて言うならば、オプトインの成否はコンテンツの中身ではなく、リードマグネットのタイトル次第なのです。, ■タイトル All rights reserved. ãå¿ãããã¡ã¢ãæã£ã¦ããã®ãå¿ããããããªçµé¨ã¯ããã¾ãããï¼ã¡ã¢ã®ä½ãæ¹ãã¡ãã£ã¨å¤ããã ãã§ãã®ãå¿ãç©ãã¯é²ããã¨ãã§ãã¾ããååãåºå¤ãç°¡åã«æ¸ãç´ããEvernoteã使ã£ãã¡ã¢è¡ã試ãã¦ã¿ã¾ãã ãªã¼ããã°ãããã®ä½ãæ¹4ã¹ããã. ãç©ãªã¹ãã¨ãã®é£æã使ãåããç®ç«ãèæ¡ãã¾ããï¼ ãé£æä½¿ãåãã®ã©ã¯ãã¾ç®ç«ãã¯å¸¸ååãä¿åé£ä»¥å¤ã®ç鮮飿ã¯1æ¥3åã3æ¥ã§ä½¿ãåããããã«ç®ç«ãæ§æããã¦ãã¾ãã ååã®ãè±ãã°ãããã®ä½ãæ¹ã§ããç´å¾5ããããã®è±ãã§ãã¾ããææâ è±ã³ãç¨ãã§ã«ã(2 10ã)â¡ãã°ãããã¨åããµã¤ãºã«åã£ããã§ã«ãâ¢ãã°ãããâ£ããã¿ãã¿ã³(1.5ã)â¤ãã³ããã§ã«ãã¯ãåã¿ãããã»ã©ãã£ãããããã®ãã§ãã¾ãã
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